SW(スーパーウォール)ってなあに?

IMG_5568.jpgこんにちは、スタッフのハラです♪

皆さんは、SW(スーパーウォール)をご存知ですか?
松永建設でも6/3・4日にSW(スーパーウォール)構造見学会を
実施する予定なのですが、皆様にSW(スーパーウォール)のことを
少しだけお話しさせてください。

まずSW(スーパーウォール)とは、
スーパーウォール工法は建材メーカーのリクシルが開発・設計する住宅規格です。昔から日本で採用されてきた木造軸組工法に耐震性能や断熱性能をプラスするのが特徴です。
一般的な木造軸組工法では柱の間に「筋交い」を入れることにより耐震性を確保します。スーパーウォール工法は耐震性能を持つパネルを貼り付け、住まいの壁全体を使って「面」で支えるモノコック構造です。
高性能SWパネル・計画換気システム・高断熱サッシ・ドアを組み合わせることで、高気密・高断熱・高耐震住宅を実現するものです。


簡単にまとめると
・家中の温度差が少ない
 →朝起きてトイレ・キッチンなどに行くと『寒―い^^;』となることありますよね。
  しかしSW(スーパーウォール)工法だと温度差を感じにくくなります。
  部屋間の温度差だけではなく上下の温度差も少ない快適性がPOINTです☆
・光熱費が安くなる
 →そうです、高気密・高断熱・高性能だからこそです。
  あるご家族様は冬の高い電気代がかなり安くて驚いた!!と言われていました。
・健康面にも適している。
 →計画換気システムで健やかな空気を24時間保てるんです。
  カビ・ダニなどのアレルゲン対策を行えます。
・安心して過ごせる
 →地震・台風などの災害から家族を守ってくれます。
  壁・床・天井が一体化したモノコック構造。
  外力が接合部などに集中しにくい特徴をもち万が一の時に強さを発揮してくれます。


ほかにもいろいろありますが、もっと詳しく聞きたい!!本当にすごいの?
と思われる方、ぜひSW(スーパーウォール)構造見学会に参加されてください(^_-)
もちろん参加費は無料!!参加特典として1000円分のQUOカードをプレゼント!!
※参加されたからといって無理な営業、お電話は一切致しませんのでご安心ください♪

ご予約は当ホームページのイベント一覧よりお願いいたします。
皆様のご参加お待ちしております!(^^)!

またの更新をお楽しみに♪

PageTop