失敗しない住まいづくりの秘訣

こんにちは(・ω・)松永建設です!
今日から「失敗しない住まいづくりの秘訣」というテーマでお話していきたいと思います。

私の意見ですが、物事には手順があります。
手順を無視するとほぼ失敗します。
同じ事が住まいづくりにも言えます。
ですので手順は守らないと後で後悔することになるので読んでいただけたら嬉しいです(*^O^*)

一番多く最もある間違いは、展示場や見学会に見に行くことです。
何も準備せず結論を求めようとする・・・
それが大きな間違いなんです。

なぜそう思うようになったかですが、お客様の経験をお聞きしたからです!
ほとんどの方が同様の手順で住まいづくりを行っていました。
総合展示場に行き、出展しているメーカーを見て回ります。
また、見学会にも出かけていきます。
もちろん、インターネットや住宅雑誌で調べたりもしますが、それがそもそも間違いだったのです。

なぜ間違いかわかりますか?
例えば50社から直接話を聞けば、それで十分調べたつもりになりますが、満足のいく家づくりは出来ないんです(>_<)
家づくりの手順を間違えると上手くいかないんです。

では何が問題なのかですが、もし50社比較検討するとしたらかなり大変だと思います。
しかし家を建てられる業者は人口1000人に対して約1社あります。
では人口100万人だとしたら社比較検討したとしても、1000分の50・・・
そのたったの5%の中から自分にふさわしいと思う住宅会社を選ぶことになるわけです。
だから、残り950社は知らないまま家を建てる事になります。

さらに問題がありますが、続きは次回お話しますね\(^_^)/

新築、リフォーム、土地探しなど、気になることなどございましたらぜひ松永建設までご相談下さい♬
友達に自慢したくなる家【内観①】.jpg

PageTop