完成見学会とは?

こんにちは、スタッフのハラです♪
皆さん、完成見学会に行ったことありますか?
住宅展示場やショールームとは違います。

◆完成見学会とは・・・
お施主様が入居する前の新築を見学でき、
間取りや収納などお施主様のこだわりを知る・実感することができます。


完成見学会に参加するメリットとして
〇現実的なサイズ感の住まいを見学できる
〇生活するイメージを抱きやすい
〇家づくりに関する具体的な質問ができる

→キッチンやお風呂、〇畳など本やSNSでみていたもののサイズが分かります
 またお施主様の予算、家族構成など現実的な生活を実感できます。
 松永建設では現役の大工社長がしっかりと質問に答えてくれます!!
家づくりに役立つ情報を収集することができメリットがたくさんあるんです♪


◆ここを見て!聞いて!
まずは、もし自分が家を建てるとするなら何をどうしたい、こんな感じが良い。とたくさん想像すると思います。
完成見学会に参加をされるなら
 〇設備(キッチン・風呂・トイレなど)のメーカー、建築会社の標準仕様を聞きましょう。
 みなさんが想像されている理想の住まい、SNSでみるものはオプション仕様になっていることが多いです。
 仕様の違いで見た目や使い勝手、費用に違いが発生するので要注意です。
 
 〇断熱・気密性などの性能面を聞きましょう。
 どんなに理想を描いても快適に過ごせないなら意味がないものです。
 そして、見るだけではわからないものです。完成見学会に足を運び身体で実感してみてください。そして性能面について聞いてみましょう!
 
 〇建設会社の大事にしていることを聞きましょう!!
 これは本当に大事なことです。
 信用、信頼を得て成り立つものなので会社さんの家づくりに対する思いをしっかりきいてみてくださいね♪

 
 以上が完成見学会についてでした!!
よかったら参考にしてみてくださいね(^_-)


松永建設では1月7日より完成見学会を行います!!!
皆様のご予約をお待ちしております。
詳細・お申込みはコチラから

isibasi .png
2isubasi.png

PageTop