宅配BOXについて

こんにちは、スタッフのハラです(^_-)☆

皆さんはお家に【宅配BOX】をつけていますか?
もしも、今からでも宅配BOXを付けたいなぁ~と思っている方
ぜひ読んで参考にしてみてくださいね♪

新型コロナウイルス感染症流行にて【宅配BOX】を付け始めた方が多いと思います。
それにより人手不足も兼ね宅配BOXの必要性はますます高まってきています。

メリットとして、
・不在時の荷物の受け取り
 仕事や学校の都合で家を不在にするとき、荷物の配達時間を気にすることなく
 受け取りが可能です。
・宅配業者との対面
 感染症リスクを考慮したり宅配業者が来たからといって、あわてて着替えたり
 家事中の手を止めたりもしなくていいんです。
 またお子様が寝た時に限ってあの(ピンポーン)が鳴らなくって住むんです。
 有り難いですよね
・不審者侵入のリスク
 防犯としてとてもいいんです。
 宅配業者を装った強盗などニュースでたまに見ますよね。
 また、お子様がチャイムが鳴ったからといって玄関を開けっぱなしに・・・
 そんなことを少しでも防げます。

ですが、そんな【宅配BOX】デメリットも・・・。
・費用がかかる
 簡易式;1万未満
 設置型:1万~3万ほど
 壁埋め込み型:5万~10万(設置費用別)
・盗難の可能性 
 宅配BOXごと盗まれた例もあります
 盗難対策をしっかりと考える必要性があります
・受け取れない荷物もある
 食品や代引き扱いの荷物は宅配BOXは受け取れせん。

宅配BOXの種類についてですが、
・機械式→配線なしで設置できるタイプです。
 故障もしにくいためメンテナンスのコストも抑えられます。
 ダイアル式や鍵式で施錠を解除する商品が多いですが、内部には電池が埋め込まれており、暗証番号で解除できる商品もあります。
・電気式→マンションなどで主に使用されています。
 カードキーや液晶画面での操作が可能です。
 ※着荷メールで受取人に荷物の到着を知らせる機能も付いています。

不在の時に荷物を受け取る宅配BOXは便利なだけではなく、感染症対策や防犯にも役に立ちます。種類によっては、新築時にしか付けれないものもありますので
 注文住宅で宅配BOXをご希望の方は早めにご相談くださいね。


以上になります。
少しは参考になりましたでしょうか。
次の更新もお楽しみに♪
外観13.jpg

PageTop