キッチンのお掃除について

皆さんこんにちは(*^O^*)松永建設です!
今日は、キッチンのお掃除についてお話していきます。

現在のキッチンの使い心地はいかがですか?
家族の毎日の食事をつくり、健康を支える大事な場所です。

「食育」という言葉も広く浸透してきました。

また、家族皆が顔を合わせて食事を取る、大切なコミュニケーションの場でもあります。

新築やリフォームを考えている方には、家族皆が自然に集いたくなったり、洗い物を片づけたり料理をしたくなるような、暖かい笑顔のあふれるキッチンを作れたらいいなぁと思っています。

ところで、新築におけるオール電化の割合は年々高くなっています。
気になる電気料金ですが、家の広さや家族人数に応じて幅があります。

深夜電力を利用したりして、賢く電気代を抑えていますか?
昼間に比べ、夜間の電力代が約1/3というのはご存知の方が多いと思いますが、タイマー機能が使えるものは、ぜひ夜間電力を使用するようにしましょう。

ただし、食器洗浄乾燥機は、管理状態によってはゴキブリが出ることがあります。
その場合、タイマー機能は使わずに乾燥させたらすぐに収納してください。

また、生ゴミを乾燥させるリサイクラーの人気も高まっています。
肥料になるのはもちろんですが、生ゴミの量や匂いを激減させるので、主婦にとってはありがたいものです。
これも深夜電力がおススメですが、運転音が気になる人もいるかもしれません。
ご近所さんと距離があるのなら、屋外で使うなど、あれこれ試してみるといいですね。
いずれにしても、ご近所迷惑になりそうだったらやめておきましょう。

今日はここまでで、また次回お話為になるお話をしたいと思います。
お楽しみに★
IMG_1476.JPG

PageTop