保険の見直しについて

こんにちは(・ω・)松永建設です!

前回は見直して欲しいもの2つ目までお話しました。
今日はその3つ目です。

3つ目見直し。
これが一番大きいんですけども、生命保険の見直しです。
皆様1つは入ってる方多いと思います。

生命保険を見直すべきなのはなぜか?

少し前に、住宅ローンを組む時には生命保険に入らされるというお話をしたと思います。
ということは、すでに生命保険に入っているなら余分に余るということになります。

生命保険は必要な額だけあれば十分です!
これが、保険を見直す理由の一つです。

生命保険を見直す2つ目の理由は保証内容です。
多くの場合、保証は一定にしています。
60歳まで死亡保障は一定。
しかし、残された家族に必要なお金です。
必要な金額は年とともに減っていきます。

だから、これを見直すことによって、毎月の支払額を少なくできます。
もし、その分を住宅ローンにまわすなら、住宅ローンの支払いが楽になるんじゃないでしょうか?
と言うことで、住宅ローンを借りるときは、今入っている生命保険を見直してください(^_^)

ここでおさらいです!
1,家計の見直し
2,ローンの見直し
3,保険の見直し

これで数百万節約できるかもしれません!
そのためにも、是非見直しをしてみてくださいね( ^o^)ノ

では次に、建物本体以外にかかる費用の話をします。
どの住宅メーカーも、『建物本体価格〇〇〇〇万円、坪□□□万円』って言います。

では、この建物本体価格だけで、生活が出来るような家になるのか?

と言うと、決してそうではありません。
車も車両本体価格だけでは道路を走れません。
税金や付属品、またガソリンを入れないと走れませんよね。

建物も一緒です。
建物本体価格以外にかかる費用があります。

続きは次回お話しますね(*^O^*)お楽しみに♬
木のぬくもりと光に包まれる家【外観】.jpg

PageTop