~松永建設の事務所~85%完成!!

^^^^^.jpegこんにちは!(^^)!♡
スタッフのハラです♪
だいぶサボっていた気が・・・(笑)

今日は!!事務所を増築している松永建設ですが、、、
85%くらい完成いたしました!!!

いや~この空間最高です!!!
社長のこだわりがたくさん詰まっている事務所です♪

しっかりと完成するまでブログに書いていきます(^_-)
お楽しみに☆

早速、社長は仕事に取り掛かっています♪
家づくりセミナーなど増築した事務所で行っていきますので
みなさんぜひ来てくださいね(^_^)♡

またの更新をお楽しみに~☆

吹き抜けのある家

こんにちは(^_-)
松永建設スタッフのハラです♪

みなさん【吹き抜けのある家】って
なんか名前だけでもカッコよくないですか?!
ちょっとした憧れでもありますよね☆DSCF3063.JPG

しかし吹き抜けは賛否両論あるんです・・・。
今日はその【吹き抜けのある家】の実態を詳しくお話していきたいと思います!!

Q吹き抜けとは・・・
複数階にまたがる連続した空間のこと。
1部の天井や屋根を作らず建物を縦につなげた構造をしているもの です。

Qメリットは?
・開放感
・家族間のコミュニケーションの円滑化
・自然の明るさを取り入れることができる

Qデメリットは?
・光熱費が高くなる
・掃除が行届きにくくなる
・におい、音が伝わりやすい
・耐震性にあまり優れていない

Qどこを吹き抜けにするの?
約4割が吹き抜けリビングです!
換気が抜群、明るさ、開放感がとても魅力で大人気です。

まだまだ小さいお子様がいらっしゃるご家庭は
怖いですよね・・・。
ショッピングモールでも吹き抜けがあり、男の子たちがぶら下がっているのをみて
ひやひやしますよね・・・^^;

ですが、吹き抜けのある家って空間のつながりが生まれるので、プライバシー配慮のために
しっかり個室もしっかり確保しておいた方がいいですよ。
家族でシェアするスペース、プライベートスペースどちらも両立させていくことが大切なポイントだと思います。
せっかくのマイホーム後悔しないためにしっかり考えてみてくださいね♪

KA様邸の地鎮祭にむけて♪

こんにちは!(^^)!☆
スタッフのハラです♪

昨日はKA様邸の土地の草刈りをしてきました☆


ポカポカ~何て言ってられないくらいの暑さでした(^_^;)
いやぁ~暑かった^^;笑
きれいになってよかったです!!!

来週の地鎮祭にむけて準備していきたいと思います(^^)♡

社長お疲れ様でした♪76FB1559-0F1C-41F1-978F-45A7A436FC45.jpeg

KU様邸の棟上げにむけて(^_^)

こんにちは~スタッフのハラです♪
ゴールデンウィークの雨が嘘のように天気も良くポカポカしていますね☀

さて、今日はKU様邸の土台敷き込み開始日でした!!

5月の中旬に棟上げなので準備していきます(^^)
999.JPG

そ!し!て!!!
KU様邸はSW(スーパーウォール)なんです☆
し!か!も!!!
5月27日(土)・28日(日)
6月3日(土)・4日
の4日間限定でSW(スーパーウォール)構造見学会を実施いたします☆

エアコンなど様々なツールを用いてSW(スーパーウォール)の凄さを実感してもらいたく、
実験の場を設けております!!
ご予約は当ホームページの予約欄からお願いします!(^^)!♡
ぜひ知り合いなどで、マイホーム検討して
いるよ~という方がいましたらシェアしてください♪