「失敗しない資金計画の秘訣」のまとめ

こんにちは松永建設です!
前回は「建物本体以外の費用」の話でした。

今日は、「失敗しない資金計画の秘訣」のまとめになります。

「家を建てる目的」
「人生最大の買い物」
「住まいづくりの正しい手順」
「ライフプランを立てる」
「3つの見直し」
「住宅ローン」
「建物本体以外の費用」

これらの話を通して、家を建てる目的は生活を楽しむことだと理解できたと思います。

また、ライフプランを立てる重要性について認識できたはずです。
そして、3つの見直しをすることで、毎月節約もできるようになります。
さらに、適切な住宅ローンを選択することで、何百万円も返済額を減らすことができるはずです。

資金計画はとても重要なので、もう一度振り返っておきますね。
資金計画をするうえで、特に重要なのは、家を建てることを目的にしないということでした。
家を建てる目的は、自分たちが健康で毎日の生活を楽しむことでしたね。

しかし、世間では家を建てることが目的になってて、家を良くしようと努力しています。
だから、家族の会話が減ったり、また、離婚や自己破産など・・・。

そうならないために、家を建てる目的を間違わないでくださいね。

つぎに重要なことは、安全予算を把握するために、ライフプランを立てること。
ライフプランは、FPという専門家がいるので、一緒にプランを立ててください。
人生は長いですから、ぜひじっくり取り組んでくださいね。

それから、家計、ローン、保険の見直しをしてください。
そうすることで、月々少しでも節約できるようになります。
不必要なものを削るだけなので、窮屈な生活になることはありません。

それ以外のものでも、無くても全然影響しないようなものは何かっていうのを見直すと、
さらに、お金を節約できます。

また、住宅ローンの話もしましたね。
金利と借りる期間、それから借りる所によって、何百万円も違いが出てくるということ。
金融機関の言いなりでなく、比較検討することをお勧めします。

これで「失敗しない資金計画の秘訣」の話は終わりです。

最後に、私からの提案があります。
資金計画のめどが立ったら、一度ご連絡ください。
建物について、具体的なご相談に応じることができます。

資金計画さえできれば、家づくりに本気で取り組めます。

そして、安全な資金計画をしたいのなら、是非FP(ファイナンシャルプランナー)に相談してください。
もし、お知り合いにいなければ、私が資金計画に応じますのでお気軽に松永建設までご相談ください( ^o^)ノ
T様 (40).jpg